当たる占い◆アタルカナウ 

〜幸せな未来へ導くリーディング〜

家にいると舐められる。妻と母の『タイムロック計画』

家にいると、どんなに稼いでいてもそうしても家族から舐められる。(他急便の人からも。遠くで暮らしてる家族からも。)

・家事やってもらえる
・急に休みを取って「今からどっかでかけよう」

・実母からの急な誘い
(簡単に出られると思ってる人が多く、断るとガッカリされたり機嫌が悪くなられる)

 

言葉で言ったり個室に入ることで理解をえられればいいけど、家にいると家族はどーーうしても甘えてくる。在宅の期間が長くなれななるほど甘えがひどくなってくるから、心を鬼にするか、いっそのこと、稼ぎがまぁまぁならコワーキングスペースか安い部屋でも借りたほうがいいと思う。

 

特に家での立場が「母」「妻」の人は絶対にここに悩むと思う。

 

どんなに言っても、協力を求めても「姿が見えている」「家にいる」というだけで家族はめいっぱい甘えようとしてくるし、大変さを微塵も理解しない。

 

物理的に「家族の目に触れないように」しないとダメで、個室にいてもダメなぐらい。

 

これは本当に、在宅ワーカーの課題。(特に家庭のある女性)

 

私もかつて睡眠時間が2~3時間で毎日鼻血が出たとき、夫に家事の協力を求めたが夫は「お前は家にいるから~」とまったく協力しないし、あれもこれも後でやってもらえばいいやという感じ。

 

協力と理解がないと在宅ワークは本当に無理になる。