当たる占い◆アタルカナウ 

〜幸せな未来へ導くリーディング〜

f:id:editorial-department:20190806154109p:plain

クラウドワークスでは「表示名」を自由に決めることができます。

この「表示名」は文字通り第三者から見える場所に表示される名前の事で、自分のプロフィールでもかなり目立つ部分なので、できるだけ「自分の好きな名前」にしたいですよね。

 



でも、希望の名前は早い者勝ちですでに取られてしまっていることも少なくありません。

そこで使える小ワザを私なりに発見したので、今日はみなさんにシェアしたいと思います。

私はだいたいこの方法で希望の名前を取得しています♡

 



クラウドワークスで好きな名前(表示名)にしたい!

名前(表示名)は早い者勝ち

f:id:editorial-department:20190806162436j:plain
クラウドワークスでは自分の「表示名」を何度でも好きなように変えることができます。

表示名には平仮名や漢字、カタカナ、英数字など好みの文字を最大で12文字まで使用できますが、すでに誰かに取得された名前は使用することができません。

誰かに使用されている名前を入力した場合、確定しようとした段階でこんなメッセージが表示されて確定することができないのですぐに分かります。

f:id:editorial-department:20190806160516p:plain

このエラーメッセージが出た場合は「その名前は使えないよ!考え直してね!」という事なので新しい名前を考えて入力しなおしましょう。

単純な名前ほど誰かに取られている(競争激しすぎ)

f:id:editorial-department:20190806162929j:plain
表示名は本当に好きに決めていいので、好きなアーティストにちなんだ名前だったり、ペットの名前だったり、好きな食べ物や色の名前だったり、みんなかなり自由に名前を決めています。

表示名はクライアントとのやりとりの際に絶対に見られる部分なので、私は多少カジュアルにはなっても『極端にビジネスにふさわしくない名前』は避けるようにしているのですが、

中にはかなりふざけた名前を付けている人もいる事はいます。(そのぐらい自由ということでもあります。自己責任ですが…)

ただ、クラウドワークスはユーザー数が多い事もあり、自分がパッと思いついた名前はだいたい誰かに取られてしまっていることが多いので、その意味で「本当に好きな名前」にすることは相当オリジナリティのある名前でもない限り難しいのが現状です。

 空きのある名前は提案されるが、それじゃイヤ

f:id:editorial-department:20190806170126j:plain
例えば「タピオカ」という表示名にしようとして誰かがその名前を使っていた場合、“その名前はすでに使用されています”というエラーメッセージとともに「代わりにこんな名前なら空きがあるよ?」と近い雰囲気の名前から候補がいくつか提示されます。

「タピオカ」は使えないけれど、「タピオカ1234」「タピオカ_cw」「タピオカAB34」なら使えますといった感じで。

これで問題がなければこの候補から決めることですぐに表示名を確定できますが、私はだいたいこの時に提案される「代わりの名前」が気に入りません。

だって、自分の希望した文字列の後に謎の数字やアルファベットがくっついてるのって、目障りというか、なんだか落ち着かないし。

表示名に自分の意志で選んだ訳ではない文字や数字が入ってるのって、なんかイヤじゃないですか?

何かを足すにしても、何の文字を足すかは自分で決めたい。私はそう思います。

ということで、私はこうしました。(次へ進みます) 

クラウドワークスで好きな名前を取るなら「記号」を足せばいい

f:id:editorial-department:20190807002021j:plain

意味のない文字を足すぐらいなら「記号」を足す!

 

つかえるのは☆、!、*、▲、▽、▼、△、■、□、♪、

Ψ、

など「記号」と打って出てくるやつ(機種依存文字以外)

①、②…→など 見た目も可愛くていい 目立つ



使えないのは機種依存文字(環境依存文字)っぽい奴→♡、☽、♬、♫、♩、🌸、

この程度の遊び心は許容範囲

f:id:editorial-department:20190807002224j:plain

在宅ワークに限らず、仕事を取りたいなら目立つのは大事

f:id:editorial-department:20190807004225j:plain



記号を使っている人はまだ多くない。オススメ

f:id:editorial-department:20190807115927j:plain

 

愛着の湧く名前を使ってクラウドワークスで活動しよう!

f:id:editorial-department:20190807005920j:plain